格安SIM比較ジジイ

iPhone×格安SIM

サイトマップ

マイネオとは?【デメリット・メリット】プランや料金など

格安SIMの王道マイネオについて詳しく知りたいひとに読んでほしい記事です。
これからマイネオへの乗り換えを検討しているひと、とりあえずどんなものなのか全体像を把握しておきたいひとに。


mineo

マイネオのデメリット

au回線ではデザリングができない、直近3日間で3GBのデータ通信を行うと200kbpsまで速度に制限がかかってしまうということ。
制限を回避したいひとはなるべくドコモプランにするのがおすすめ。

他にも050番号の通話の音質がいいとわ言いきれない、回線が混雑時に速度がさがる(とはいっても格安SIMの中ではマイネオはいい方)など。

マイネオのメリット

なんと言っても王道なので、この先サービスの質が落ちたり会社を維持できなくなる…という心配がありません。

安い代わりに速度が落ちる、プランがない、制限が厳しい、などの偏りがなくちょうどいいところをいってくれているので【はじめて格安SIMにする!】というひとがよく分からなくて損をしてしまう…ということがほとんどありません。

プランの充実はもちろん、キャンペーンやサービスがバラエティに富んでいてユーザーにとってありがたいものが多いです。

他にも、フリータンクマイネ王などの嬉しいサービスやサポートもあるので安心できます。


マイネオはau回線・docomo回線が使える

マイネオではau回線とdocomo回線の2つの回線が使えます。
docomoのスマホを使っているひとはSIMロック解除なしでその端末のままマイネオへの乗り換えができます。
auのスマホを使っているひとは同回線でもSIMロック解除が必要でしたが、iPhone8からは同回線でSIMロック解除なしで使えるように。

ただし、SoftBank、auVoLTEのSIMを使っている人はSIMロック解除が必要じゃぞ。

マイネオ公式サイト

マイネオはiPhone8動作確認済み

マイネオではいち早くiPhone8の動作確認を確認。発表しています。
ニュースでもiPhone8発売日に、Appleにマイネオの社員さんが並んでいるのが取り上げられていましたねw。

マイネオの最安値プランは400円代〜

2017年9/1ー11/9までのキャンペーンで、期間中に新規申し込みで1年間の基本料金が400円代で使えます。

通常時は以下の通り

マイネオデータ+通話SIM
/ Aプラン Dプラン
500MB 1310円 1400円
人気の
3GB
1510円 1600円

au回線とdocomo回線と多少の差はあるノゥ。もし、少しでも安いau回線で使いたいのであればdocomo回線のユーザーはSIMロック解除が必要じゃぞ。SoftBankのユーザーはもともとSIMロック解除をしなくてはいけないのぅ。

マイネオ公式サイト

マイネオはかけ放題あり

マイネオのかけ放題は進化をとげて10分になったんじゃ!あとな、マイネオのかけ放題を利用するにはマイネオでんわというアプリが必要なんじゃ。

月額850円で10分以内の通話がし放題というプラン。

もうひとつ、国内通話料が半額になるプランも。

格安SIMでは2017年に入って次々とかけ放題プランやオプションが発表されてきした。
中でも10分は長い方でユーザーの利便性がよく考えられていますね。


マイネオのフリータンクを簡単に知りたい!


マイネオフリータンク

フリータンクとはな…見ず知らずのマイネオユーザーとパケットを分け合えるんじゃ!ワシも驚いたのぅ!

毎月、自分のパケットが余りそうだなと思ったらマイネオのフリータンクへ供給。
毎月、自分のパケットが死にそうだなと思ったらマイネオのフリータンクから給油。

このフリータンクへのアクセスは契約中のeoIDとの連携が必要で、ログインすればマイネオユーザーなら誰でも使用が可能です。

あなたの親切で誰かが幸せに。誰かの親切であなたが幸せに。素晴らしすぎるサービスです。

さらにチップという、マイネオ王 で役に立った回答などにありがとうの代わりに一回10MBが送れるサービスも。


mineo
画像をクリックすると公式サイトへとびます



マイネオは格安SIMながら、サポートが安心!

マイネオでは、マイネオ王というユーザー同士が質問・回答できる場があります。
このマイネオ王がとても頼りになって、リアルにユーザー同士の声が聞けるので細かな悩みも解決への道が見つかりやすいのです。


SIMカードが届くまでの日数

マイネオで契約から実際に自宅にSIMカードが届くまでだいたい3日です。
遅くても4日ほどで到着です。


マイネオで一緒に購入できるスマホ端末一覧

2017年10月現在マイネオでは11機種のスマホがあります。

DIGNO® V 
auプラン
ネイビー/ホワイト
参照DIGNO® V 


ZenFone Live
auプラン/ドコモプラン
ネイビーブラック/シャンパンゴールド/ローズピンク
参照ZenFone Live


huawei p10-lite
auプラン/ドコモプラン
パールホワイト/ミッドナイトブラック/プラチナゴールド/
サファイアブルー
参照huawei p10-lite



arrows M04
auプラン/ドコモプラン
ホワイト/ブラック/グリーン
参照 arrows M04



huawei-p10
ドコモプラン
ミスティックシルバー/グラファイトブラック/
プレステージゴールド/ダズリングブルー
参照huawei-p10


mineo
画像をクリックすると公式サイトへとびます

HUAWEI NOVA LITE
auプラン/ドコモプラン
ゴールド/ホワイト/ブラック
参照HUAWEI NOVA LITE  



HUAWEI P9 LITE
ドコモプラン
ネイビー/ホワイト
参照HUAWEI P9 LITE



ZenFone 3
auプラン/ドコモプラン
サファイアブラック/パールホワイト
参照ZenFone 3 



ZenFone 3 Laser 
auプラン/ドコモプラン
シルバー/ゴールド
参照ZenFone 3 Laser



arrows M03
auプラン/ドコモプラン
ブラック/ホワイト/ピンク/グリーン
参照arrows M03


マイネオ公式サイト




格安SIMでお得に賢く生きたい人のためのブログなのじゃ。ぜひ役立てて欲しいノォ