格安SIM比較ジジイ

iPhone×格安SIM

サイトマップ

格安SIM【速度比較1位】

速さや安定、いろいろな角度から見たかんたんSIM速度比較です。

格安SIMは料金もそうですが、速度が良くないとせっかく安くしても意味がないのできちんといいものを選んでおきましょう。

下り速度=ダウンロード
上り速度=アップロード

おすすめ1位

マイネオ

速度もそうじゃが安定も売りじゃな

時間帯によって速度にばらつきが見られる格安SIMですが、マイネオはお昼も夜もスマホユーザーがよく使う時間帯の速度にブレがあまり感じられません。

速度もトップレベルでさすが回線を2つ使用しているサービスなだけあるなーという感じです。

ちなみに下り速度も上り速度もあまり大差がないので安定を感じやすいSIMです。

mineo
画像をクリックすると公式サイトへとびます


おすすめ2位

UQモバイル

UQモバイルは口座振替が利用できるのじゃ!クレカを使わない人にもおすすめできるSIMじゃな。

マイネオに並ぶ速度の安定を感じられる格安SIM。

上り速度が下りよりも多少遅くなるので2位に。

サービスもいいので、口座振替を使いたいならUQモバイルで。という感じですね。


画像をクリックすると公式サイトへとびます



安さも速度もいいSIMがいい!

DMMモバイル

DMMモバイル速度だけで言ったらUQモバイルと同率くらい。DMMモバイルは 安さ>速度 という感じでイメージしてもらえればと思います。かと言って劣るわけでもないので安さ第1、速度第2、で考えている方にはDMMモバイルがおすすめですね。

DMMmobile
画像をクリックすると公式サイトへとびます

ちなみにマイネオは2017年11月9日までの間に新規でデータ通信+音声通話のデュアルタイプを契約で、1年間月額410円〜つかえるキャンペーン中です。
つまり、2017年11月9日までならマイネオを申し込む方がおすすめできます。


ネット専用スマホには

DTI SIM

ネットや動画を見るためだけに、別のスマホを持っているかた。
そんなニッチな方におすすめなのがDTI SIM
SNSをめちゃくちゃやるというひとにもおすすめのSIMです。
SNS専用スマホ、ネット専用スマホ、と使い分けしたい人のための格安SIMです

マイナーではあるものの、ネット専用SIMが充実しておるんじゃゾォ。

もちろんDTI SIMでは普通のプランのSIMもあります。

DTI SIM 基本LP
画像をクリックすると公式サイトへとびます



速度制限なしのプランがある格安SIM

おすすめ1位は同率でU-mobileUQモバイルじゃ

UQモバイルは格安SIM初心者におすすめしたい始め安さがあります。
Uーモバイルはある程度SIMの知識があったり、すでに格安SIMを使ったことがあるひとにおすすめです。

2つの違いは大まかに
UQモバイルはより簡単に
Uーモバイルはより細かく
という言葉が合います。

UQモバイルは簡単に格安SIMを始めたいひと・口座振替が使いたいひとに。

U-mobileは自分にあったプランを数多くの中からピックアップして選びたいひとに。

こちらもおすすめ2位は同率でDTI SIMnuro mobileじゃな

DTI SIMは主にyoutubeやTwitterなんかをよく使うひとに考えて欲しい格安SIMです。プランも充実しているのですがまだまだネームバリューが頼りないところ。

nuro mobileは時間帯で料金が安くなったり、使うデータ容量に合わせて細かく設定されたSIMがえらべます。もしかしたらある程度格安SIMの情報に慣れて来た人はこのnuro mobileがいいかも…。

格安SIMでお得に賢く生きたい人のためのブログなのじゃ。ぜひ役立てて欲しいノォ