SIMGain

SIMGain

iPhone×SIMフリー

サイトマップ   

GIFアニメGIF動画が作れるアプリ【Momento GIFs - 写真に息を吹き込む】がシンプル簡単でおすすめ


スポンサードリンク

こんにちは!あどれなりんです。
この記事では、GIFを簡単につくれちゃうアプリMomentoGIFsの使い方などを書いていきたいと思います。

ネットをよく使う方なら一度は見たことかあるはずの、GIFアニメーション。

数枚の写真がパパパッと入れ替わったり、
数秒の動画が早送りなどで、そのページ上で自動再生されているものです。


Momento GIFs - 写真に息を吹き込む

Momento GIFs - 写真に息を吹き込む

開発元:Genady Okrain
無料

posted with アプリーチ

MomentoGIFsの使い方

トップ画面はこんな感じです。
といっても、個人情報なので隠させていただきますね。


©︎ 2017 Momento

この時点で、すでにGIFっぽく自分のアルバムの中の写真が表示されています。

ここから、いいじゃん!と思ったGIFをタップして保存することもできます。


©︎ 2017 Momento

ここで、エフェクトや、写真が切り替わるスピードを自分で調節できたりします。

速さが変わるだけで、動画っぽくなったりするので、ぜひここはいじって欲しいです。
個人的にはこの作業が超楽しいです笑

MomentoGIFsの使い方 2

トップ画面右上のプラスマークをタップ


©︎ 2017 Momento





©︎ 2017 Momento

すると、こんな画面になるので、繋げてGIF動画にしたい写真を数枚選ぶとすぐにGIF動画が出来上がります。

ちなみに、右下の カメラ で今撮った写真をGIFにすることもできます。


写真を数枚選ぶと、上の写真マークの部分にGIFが表示されていきます。

注意!

  • トップ画面から選んだGIFについては、各SNSでの共有や、保存が無料で、可能です。
  • プラスマークより、自分で選択して作ったGIFについては、500円のアプリ内課金をしないと、保存などができません。
  • 出来上がったGIFは元の画質よりかなり劣ります。
  • 画面下にMomentoのロゴが入ります。
  • アルバム内での再生はできません。(わたしはiPhoneです。)メールや、ページへの貼り付け後に動いて見れます。

感想

GIFって楽しい!笑笑
が、素直な感想です。
写真が動くって魔法みたいなので、とても面白いです。
当たり前のようにGIFを見かけてきましたが、実際自分の写真で自分がつくるとワクワクします笑


さいごに

このアプリMomentoを使えば、誰でもネットでよく見かけるGIF動画をつくることができます。

ただの写真でも、繋げることにより動きがでたり、人に見せたくなるようなGIFができあがるので、おすすめの写真加工アプリです。


さいごまでありがとうございました!
あどれなりんでした!




Momento GIFs - 写真に息を吹き込む

Momento GIFs - 写真に息を吹き込む

開発元:Genady Okrain
無料

posted with アプリーチ