SIMGain

SIMGain

iPhone×SIMフリー

サイトマップ   

楽しいから続く!英語アプリ【Next-English】


スポンサードリンク

こんにちは!あどれなりんです。

今回は英語学習アプリNext-Englishがすごかっかたのでおすすめ。


洋楽で!動画・映画で!英語の勉強!リアルなフレーズが学べるNextEnglish

洋楽で!動画・映画で!英語の勉強!リアルなフレーズが学べるNextEnglish

開発元:Kenta Igarashi
無料

posted with アプリーチ


なにがどのようにすごかったというと笑、
わたしは子供の頃より過去に10年以上英会話教室に通っていました。
けれども英語ペラペラ〜ってわけではありません。
どうしてなのか。英語=勉強
こどもからしたら、勉強は苦い出来事のひとつに当てはまります。

こうして、英語学習は楽しくないという印象が身についてしまったわたしは、上達もなにも、ただこなす。という学習スタイルになってしまいました。

英語でも勉強でもなんでもそうですが、楽しい!と思えれば何でもさっさと上達してしまいます。

勝手に自分の頭がどんどん覚えていってくれるんですから、楽に勉強ができるというプラスのエネルギーがどんどん連鎖していきます。

これが感じられないと、続けられない方は英語が話せるようになりたくても途中で学習をやめてしまうんですよね。もったいない!

英語=楽しい!楽!となれば、
どんどん覚えていきます。


そんな状態をつくりやすいのが、このNext-English

なにがすごいか!そう!
勉強してる!感がないんです。

Next-Englishの雰囲気


©︎ 2015 Kenta Igarashi.

おお、海外感がバンバン出ています。


©︎ 2015 Kenta Igarashi.

こんな感じで画面半分下には、英語と今、何秒なのかが表示されているのでビデオや音楽に合わせて英語が確認できます。

また、黄色くなっている単語は日本語の意味も見れるのでタップしてみましょう。

このアプリNext-Englishはある程度、英語が読める方におすすめです。全くの初心者さんには少しハードルを感じられるかもしれません、、
ただ、英語に耳を慣らせることはものすごく大切なので、バンバン聞いて欲しいです。それに合わせて目からも英語を取り入れていけば、初心者さんでもなんとなくわかる。が、増えてきます。



カテゴリ

Video

©︎ 2015 Kenta Igarashi.

有名人や、YouTuber 、などの英語学習に適したビデオが見れます。

Music

©︎ 2015 Kenta Igarashi.

割と聞き取りやすい音楽が揃っています。

Image

©︎ 2015 Kenta Igarashi.

可愛いらしいキャラクターや、日常でよく使うフレーズなどが楽しく見れます。

Vine

©︎ 2015 Kenta Igarashi.

あのvineです笑。
ネイティヴの英会話がそのまんま聞けるので活用しない手はないくらいです。

Manga

©︎ 2015 Kenta Igarashi.

日本の漫画の一場面が英語版で見れます。
普段日本語のものが、英語になっているので不思議な感じがしますか、あ、なるほど!と、頭に入ってきやすいです。



ただ見る

ただただ、見てください。
人間は単純接触回数が増えると自然に覚えていきます。

ただ英語に触れる回数を増やせばいいのです。
ただ触れると言っても、参考書や辞書などを見ていても楽しくありません。それどころか、勉強してる感が拭えません。

ですが、このNext-Englishは見たいと思えるものがたくさんあるので、ダラダラ見ていてもいつの間にか覚えてる。なんてことはザラにあります。

覚えようと努力するから苦しくなったり、挫折してしまいやすいんです。

楽しくっていいんです。
楽に勉強していいんです。



さいごに

英語学習アプリ、Next-Englishはあなたの英語学習を楽しく継続に導いてくれます。
わたしは寝る前に毎日チェックしていますが、実際に聴きながら英語を見ていると、結構勘違いして聴き取っていた単語も多々ありました。
やはり、同時に英語を確認できる。
というのはとても大きな利点になります。


洋楽で!動画・映画で!英語の勉強!リアルなフレーズが学べるNextEnglish

洋楽で!動画・映画で!英語の勉強!リアルなフレーズが学べるNextEnglish

開発元:Kenta Igarashi
無料

posted with アプリーチ


さいごまでありがとうございました
あどれなりんでした!